ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

PCDJ買った!楽しいー♪

2011-06-07 (Tue) 16:02
先月くらいからひまを見つけてミックスしてるんだけど、

すっごい調子いい!





これ。Numark MIXTRACK PRO!

vestaxのspinとかtyphoonとも考えたけど、
こっちのほうがスイッチが使いやすいのでこれに。


ヌマークってどうなの~?とおもったけど、
ユニクロでコラボしてたのね


ユニクロ 企業コラボグラフィックT(Numark・半袖)A - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/450232-09-006


ソフトもvirtualDJであんまり知られてないから不安だったけど、
ものすごく使いやすい!


トラクターよりも直観的。ビートが可視化ってのがいいね


2万ちょっとくらいでこの環境

iTunesにたくさん曲あるひとなら、CDJよりおすすめー♪

デル株式会社
Music | comments(2) | trackback(0) |

TCY RADIOきいてる?

2011-05-31 (Tue) 15:20
さーて今週のクラブミュージックは?


m-floの☆TakuさんがやっているTCYradio!



携帯からでもfollow!! 
TCY RADIO (tcyradio) 
http://twitter.com/#!/tcyradio



☆Taku Takahashiのソロプロジェクト
スーツボーイズ のミックスも最高にヤバい!!!


今CLUBでかかってるイルなチューンが満載♪






THE SUITBOYS 「AFTER 5 VOL.1」のおすすめは
ぜんぶ最高だけど特に14と25!聞くほどざわざわくる、しかも38曲も!




これきいて、tcy聞いて、ハマったらbeatportでdigしてclubにgoっしょ!




ミュージックイベント・ライブイベント・クラブイベント情報 - iFLYER.tv (アイフライヤー)
http://iflyer.tv/




これでパーティさがせるよ!しゃっす!


デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

100sライブ(ひゃくしき)初ライブ♪

2007-06-20 (Wed) 23:29
100s240.jpg



日曜日は、初100S(ひゃくしき)のライヴ!@横浜ブリッツ

中村くん調子良すぎ
あの声はすげーなー!

犬と猫、キャノンボールやったのにはびびった!

新アルバム借りよ~と

チケットは最近ヤフオクで調達。
社会人パワーで手間隙をカバー

あと、フジロックはいきたい!
ロックインジャパンどーすっかなぁ~
サマソニもどーすっかなぁ~

デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

銀杏BOYZライブに参戦

2007-02-23 (Fri) 23:08
gingnang.gif


【銀杏BOYZライブ】
2/23(金)@横浜BLITZ
THE BACK HORN「KYO-MEI対バンツアー」~共に鳴らす夜~
w/THE BACK HORN
いってきたよーー!!!!

やーっぱライブいいねーー

初一人ライブ観賞w

まー一人で困るのは
帰り道に話す相手がいないくらい

銀杏BOYZは初横浜ブリッツだったみたい。

↓あいまいな記憶のセットリスト

僕たちは世界を変えることができない
東京
NO FUTURE NO CRY
夢で逢えたら
援助交際


バラードが多かったのとMCが面白かったので
曲はすくなめ。
1時間ジャスト。
光と僕たちは~は新曲バラード。
もっとはじけたかったかなー♪

そのあとバックホーン。
あのボーカルの声は、へたうまで、はまる感じだなー
全体的にアニメソングみたいな曲が多かったよーな。


ミネタのMCで
「マスコミの皆さん、言葉狩りをやめて欲しい」
と2階席で言ってたのは共感。

本質の議論には、ギリギリの言葉が必要。
言葉狩りを恐れたら、それはろくな意見にならない。

銀杏BOYZのアイデンティティを垣間見るMCでした。 デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

閃光の如く

2006-01-05 (Thu) 01:26
光宇多田ヒカル 河野圭 RUSSELL McNAMARA

東芝EMI 2002-03-20
売り上げランキング : 39,656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DO IT NOW.
「今やれ」よりも、「考え過ぎるな」のニュアンスで捉える。

煩い通りに入って 運命の仮面を取れ
先読みのし過ぎなんて意味の無い事はやめて
今日はおいしいものを食べようよ
未来はずっと先だよ 僕にもわからない

宇多田ヒカル - 光
デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

Last Smile×松尾芭蕉

2005-12-27 (Tue) 00:08
THE GREATEST HITS
LOVE PSYCHEDELICO
B00005HRRM








冬本番になるとラブサイケデリコがとても身に凍みる今日この頃。

6分半の魔術。ループが心地よい。この曲を聴くといつも感じることがある。

ループが続く事で名曲となる。
日常が続くことで人生となる。

「月日は百代の過客にして行きかふ年も又旅人也」
松尾芭蕉

長い人生も「今」の連続である、といっているように詠める。

「今」満足していれば、未来の不確実性に思い悩むことはないはずだ。
また死ぬその瞬間に満足するためには「今」満足する事が必要なのだろう。

常に”連続”しているのだから。

Last Smile(最期の笑み)=死ぬ瞬間に満足
だとすれば、もはや単なるループとは認識できないだろう。 デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

朝焼けにTRIBECAを

2005-10-31 (Mon) 00:39
TRIBECA - Dragon Down
tribecagrandeweb.jpg


ニューオーダー後期のような低空飛行から上昇への曲創り。

ベルセバのように淡く甘いメロディ。

ポスタル・サーヴィスのように跳ねる電子。

それがTRIBECA。

全曲試聴できます!てかアマゾンにはおいてないっす。
中国のサイトです。下のほうの、チェックをいれて、右の青い丸ボタン(リアルプレイヤーのマーク)を押す。

特に、La La La Etc、Solitudeは必聴♪ デル株式会社

テーマ : 気になるミュージック
ジャンル : 音楽

Music | comments(0) | trackback(0) |
