ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

MM21って死語だね

2005-09-30 (Fri) 11:27
20050930112709
世の中、金じゃない。
好き嫌いだ。
と、アメ車が教えてくれた。

このキャッチコピー、好きだ。

みたいな。
デル株式会社
Notes | comments(0) | trackback(0) |

ハァ~?

2005-09-24 (Sat) 11:48
20050924114812
車の練習を兼ねて、原宿までいってきました。パレフランス(旧ハンジロウの場所)の柵に、ウーノで変身した芸人の方々がお目見えしてます。写真とって来ました。

てかウルフ神崎

てかまちゃ

ってこんなに可愛かったんかよ!? デル株式会社
Notes | comments(0) | trackback(0) |

ネイチャー・ドライブ

2005-09-18 (Sun) 01:54
20050918015402
山梨清里でのゼミ合宿にいってました。三日目が楽しかったなぁ~。三日目の話を。

まず車で向かったのは清泉寮。ここのソフトクリームは絶品!帰りにも食べたんで計2回。

次は吐竜の滝をゼミ合宿の帰りに友達と訪ねました!岩の裂目からの水が竜が水を吐く様に見えたのが名前の由来だそうです。

途中の道がまさに道なき道で!最初から張ってある紐を掴んでじゃなきゃ移動できないような岩場とか!道案内ってもたまに岩に赤いスプレーで小さく矢印があるくらい。

川の奥地なのにサンダルで来ちゃう奴もいたり、山なのに海に来るような格好で来ちゃったりするやつもいたり。

見渡す限りの森と滝と岩に囲まれて、ひさびさにマイナスイオンだったなぁ。

帰りは山梨から東京の高井戸まで運転。ヴィッツでのナイトドライブで運転技術はだいぶ上がってきたなぁ~☆ デル株式会社
Diary | comments(0) | trackback(0) |

日本列島沈没前夜

2005-09-12 (Mon) 21:39
jp.jpg


自民党単独過半数。

自民党だけで、全ての法案は可決できるようになった。公明党がまともであることには多少は期待してしまうが、結局は公明党を切り捨てることの出来る自民党に怖いものは何も無い。自民党をチェックできる外部機関としての野党の力が悲しいほど弱い。良識の府、参議院にも良識など存在しない。一党独裁政治を許す民主主義なんてあり得ない。

今回の選挙はまさに「郵政パフォーマンス選挙」であった。小泉によるパフォーマンス。郵政改革を推し進めるのか!?それともせっかく出てきた改革の芽を踏みにじるのか!?

あまりにもわかりやすい二元論。現在の日本は混沌としている。混沌の中で改革という言葉。あまりにここちがいい。混沌を切り裂く閃光のような言葉。この状況で改革という言葉に嫌悪感を抱くものはそういないだろう。そのような心理を利用して民衆を扇動した。全くの問題を棚に上げて。

ずっと言ってたでしょ「今回の選挙は改革を進めることができるか」の選挙だって。頭の無い奴は、善か悪かって言われたら両手を上げて善を選ぶよ。おいしそうだからね善は。虚像の善であってもね。気づいていないのだから。

民主党もまったく民衆を考えていない。改革ムードだったら、それを当然のごとく利用するぐらいの心持が必要だった。例えば「もちろん改革します!それに加え民主党は悪の根源・議員特権をすべてなくします!高速も永久無料にする法律を作ります」とかね。頭堅いんだよ岡田は。負ければ辞めますなんて古いよ。坊主にしますみたいなスポ魂。民主党のブレーンなんて居ないのか?

それとも民主党なんてもともと存在しないのか?自民も民主も共産もウラで手を組んでいるのか?カタチだけの民主主義だったのか?

結局のところ、民衆はバカだってちゃんとわかっていたのが自民党。
民衆は考えてくれるはずだなんてくだらない妄想してたのが民主党。

せめて公明党には障害者支援法とかいうわけのわからない法には反対票を投じてもらいたいですね。棄権じゃなくて。創価学会は「庶民の味方」と聞いています。ここで真の「価値」が明らかになるでしょう。

最後に民主党に一言。
「愚民を扇動せよ」

・研究メモさんにて
■[社会]自民が圧勝した理由はなんなんだ?と詳しく考察されています。考えるヒントになります。 デル株式会社

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Notes | comments(0) | trackback(6) |

ThePlug改造始めました。

2005-09-10 (Sat) 03:24
完成品はこちら
plug.jpg


作り方の流れはこちら
plug2.jpg

使ったもの
・圧着スリーブP-2 6コ入り(東急ハンズ) 84円
・ギボシ端子丸4.0mmオス・メスセット(ダイソー)105円
・ソニーEP-EX1 家にあったんで値段不明500円くらい

んで、もう少し工夫しました。
1の工程で余った、太いほうをまた半分に切断します=A
Aを2の工程の後に左から差し込みます。すると付け根が太くなります。しっかりして、イヤホンピースが奥にズレることがなくなります!

この改造をすると、ねちょねちょしたスポンジとさよならできます。
音質も良くなるけど、友達に音楽を聞かせてあげるコトができるようになったことがイイ。例のスポンジは汚くなりがちなので。。

SPARK PLUGも白くっていいなあ。

参考ページ
KOSS PLUG改造掲示板 デル株式会社

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

Music | comments(0) | trackback(0) |

[ドイツ]携帯電話×Skype[定額約5500円]

2005-09-03 (Sat) 00:11

Skypeとドイツの携帯電話事業者が提携

ルクセンブルクのSkype Technologies S.A.は1日、ドイツ携帯電話事業者第3位のE-Plusと提携したと発表した。Skypeが携帯電話事業者と提携するのはこれが初めて。音声通話で利益を得るために携帯電話ネットワークでのSkype利用を規制しようとする事業者が多い中で、E-Plusの動きはSkypeにとって大きな変化となる。

 Skypeによると、E-Plusの定額データ通信プラン加入者に対してSkypeのソフトウェアが10月からバンドルされる。このプランは月額39.95ユーロで提供されており、このネットワーク上でSkypeが独占的にインターネット電話サービスを提供することになる。E-Plusは長期的には、音声通話には携帯電話を利用する方が有利になるよう携帯電話ネットワークの優位性を高める戦略を採用しており、Skypeとの提携もその一環と考えられる。

 SkypeはすでにMotorolaを含む携帯電話端末メーカーと協力関係にあり、Skypeを搭載した携帯デバイスの開発を進めている。


関連情報

■URL
  Skype(英文)
  http://www.skype.com/
  E-Plus(独文)
  http://www.eplus.de/



INTERNET WATCHより

いやっほう!!未来は音声もデータも定額です!
PCサイトもみれるでしょう。

問題です。携帯キャリアはどのようにして利潤を極大化できますか? デル株式会社

テーマ : 携帯・PHS向けサービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

Mobile | comments(0) | trackback(0) |
