ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

日本列島沈没前夜

2005-09-12 (Mon) 21:39
jp.jpg


自民党単独過半数。

自民党だけで、全ての法案は可決できるようになった。公明党がまともであることには多少は期待してしまうが、結局は公明党を切り捨てることの出来る自民党に怖いものは何も無い。自民党をチェックできる外部機関としての野党の力が悲しいほど弱い。良識の府、参議院にも良識など存在しない。一党独裁政治を許す民主主義なんてあり得ない。

今回の選挙はまさに「郵政パフォーマンス選挙」であった。小泉によるパフォーマンス。郵政改革を推し進めるのか!?それともせっかく出てきた改革の芽を踏みにじるのか!?

あまりにもわかりやすい二元論。現在の日本は混沌としている。混沌の中で改革という言葉。あまりにここちがいい。混沌を切り裂く閃光のような言葉。この状況で改革という言葉に嫌悪感を抱くものはそういないだろう。そのような心理を利用して民衆を扇動した。全くの問題を棚に上げて。

ずっと言ってたでしょ「今回の選挙は改革を進めることができるか」の選挙だって。頭の無い奴は、善か悪かって言われたら両手を上げて善を選ぶよ。おいしそうだからね善は。虚像の善であってもね。気づいていないのだから。

民主党もまったく民衆を考えていない。改革ムードだったら、それを当然のごとく利用するぐらいの心持が必要だった。例えば「もちろん改革します!それに加え民主党は悪の根源・議員特権をすべてなくします!高速も永久無料にする法律を作ります」とかね。頭堅いんだよ岡田は。負ければ辞めますなんて古いよ。坊主にしますみたいなスポ魂。民主党のブレーンなんて居ないのか?

それとも民主党なんてもともと存在しないのか?自民も民主も共産もウラで手を組んでいるのか?カタチだけの民主主義だったのか?

結局のところ、民衆はバカだってちゃんとわかっていたのが自民党。
民衆は考えてくれるはずだなんてくだらない妄想してたのが民主党。

せめて公明党には障害者支援法とかいうわけのわからない法には反対票を投じてもらいたいですね。棄権じゃなくて。創価学会は「庶民の味方」と聞いています。ここで真の「価値」が明らかになるでしょう。

最後に民主党に一言。
「愚民を扇動せよ」

・研究メモさんにて
■[社会]自民が圧勝した理由はなんなんだ?と詳しく考察されています。考えるヒントになります。 デル株式会社

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Notes | comments(0) | trackback(6) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Viva Democracy!!

 今日は、新たな一日。小泉ネオコン政権にとって。しかし、同時に日本のデモクラシーが生まれ変わる日。これはチャンスだ。われわれひとりひとりが、自分自身の政治を始めるための。

9.11衆議院総選挙

ついに決戦の日がやってきました。郵政民営化が正しくないことは、先日のエントリで証明しました。このような亡国政策を推し進める小泉自民党に対して、はたして国民は「No!」を突きつけることが出来たのかッ!?私の予想では、小泉自民党の圧勝です・・・!!

舵をきってしまった

小泉自民党の歴史的大勝という結果で、第44回衆議院議員総選挙は終わりました。与党で3分の2の議席を得たわけですから、参議院で否決された法案も衆議院で成立させることも可能です。私たちは、小泉にフリーハン...

<今週の俺格言>騙される大衆

 完成図の設計図は疑われない 設計図は完成図を生むだろう。そのために書かれたのだから。 また、設計図は疑われることはない。少なくとも素人からは。 そして設計図と完成図とか揃っていれば、人はそれを信用する。 なので政治家であれ業者であ....

我が国は『独裁国家』になったのですよ

刮目しよう!!我が国は、正真正銘、『独裁国家』になりました。国民の政治的自由は失われ、日本国憲法は、実質上、廃止されたのです。

民意の半分が反対 【郵政民営化】

連日の郵政民営化大キャンペーンによって、国民の空気が大きく動かされたにもかかわらず、民意の半分は「小泉郵政民営化法案に反対!!」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

