ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

CHELSEA≒OK GO

2005-12-05 (Mon) 12:45
200512051245352
20051205124535
今年中旬くらいに、パワーポップロックバンドのOKGO『OKGO』を買いました。

でジャケットが良かったんで、画像をGoogleイメージ検索で探して、自分のケータイW31SAの待ち受けように作りました。

で最近、ゼミの入室試験ガイダンスに使うため、明治製菓のチェルシー(CHELSEA)を買う機会があったんですが、この箱かっこいいよなぁーと思ってたら、見れば見るほどOKGOのジャケットに構図がそっくり!

★花が咲き乱れている
★中央に白
★背景が黒

OKGOの方は、待ち受けに黒バックと白バックをつくってみたけど、何と無く黒バックを採用。

この時から、無意識にチェルシーをオーバーラップさせていたのかも。

もしかして、もしかしたら、OKGOを買う時からチェルシーを潜在的に意識して、

チェルシー=美味しい=良い=OKGOも良い→OKGO購買

というフローが頭の中で生まれていたのではないだろうか?

このフローを思い起こさせるように、意図的にOKGOがサブリミナルマーケティングを仕掛けているならば、感嘆せざるをえない。この場合は社会的に美味しいと認識されるものを図柄に組み込む手法。 デル株式会社
★Marketing★←オススメ | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、ジャケを見たときにどこか懐かしさを感じたような・・・・。
そういうことだったのか!
どうりでいつもよりジャケ買いするかしないか迷う時間が短かったのか!!?

そう、すでにOK GOのマジックにかかっていたのかも・・・?

それにしても、似ているな。
