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MARY QUANT×ブランド

2006-01-28 (Sat) 22:22
marikualogo.jpg

先日、mixiのコミュニティでこんなところを見てました。
「mixiで使える絵文字♡」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=275305

絵文字をいろいろみてたら↓が。
MARY QUANTのロゴに似てるなあと。
mariwsss.jpg

で、、MARY QUANTっていままで書いてきたのですが、
どう読むのか、どうカタカナ表記するのかイマイチわからなかったわけです。
マリークワントなのか、マリークアントなのか、もしくは別の何かなのか。

Googleサジェストで「まりーく」まで打ちこんでみると・・・

marikua.jpg


へえ、マリークヮント派って多いんだね。
確かにヮのほうがブランディーなイメージがあるかも。
でも日本語でヮを表記はしないから、誰かがヮを流行らせてるのか?
メーカーがブランド確立の為に「マリークヮント」を推進してるのか?

MARY QUANT JAPAN公式によると・・・マリークヮント!

といった具合に、やはりヮを推進しているのはメーカーでした。

メーカーのブランド構築においては、表記・発音において消費者の喚起されるイメージまでも管理するという姿勢はやはり必要のようでした。

ex)
ルイヴィトンとルイビトン
Gacktとガクト

・ネーミングについては以前の記事も参考になります。
一分でできるインターネット検定試験~ネット時代のネーミングとは~
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マリークワントだと思ってました!
最近の子は、(ってか私のイッコ下の子たち)「ヮ」とか「ァ」とかちぃっちゃい文字をよく使うよね。
時代の差を感じるよ。ひとつしか違わないのに。
私は恥ずかしくてなかなか使えないなぁ…
「なぁ」は平気なんだけどね。

それ、あるね~!
でも、最近小さいぁぃぅぇぉくらいだったら、
普通に使えるようになりました。見慣れてきたのかな。

確かに見慣れてはきたね。
慣れれば使うのも平気になるのかしらね??

そーいうメールの打ち方をするひととメールしてると、自然に使い方を覚えてきて、しまいには使ってみたくなります。。
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