ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ブランディングにおけるPR企画

2007-02-10 (Sat) 02:41
とある元大手ゲームメーカーブランドマネジャーさんとのメールでのやりとりの中の話。

私「ブランドの意志を社員・社外の人に伝えることで、よりよいブランドを創り上げ、社会をより良くして行きたいと考えています」

相手「ブランディングにPRは不可欠ですが、PRビジネスにブランディングビジネスが不可欠なわけではない。~~悩みでも何でも、何かありましたら気軽に声をかけて下さい」

と言われました。

私は、PRビジネスにブランディングビジネスは、本来必要不可欠であるべきだと思う。

確かに、今まで大手新聞社の所長さん、ベンチャー企業の社長さん、大手清涼飲料水メーカーの会長さん、大手PR会社OB、などなど、人生の先輩にいろいろ話を聞いてきましたが、PRビジネスはパブ屋だと定義している人もやはり多いのも事実。

しかしながら、ブランディングにPRが必要なのもまた事実。その理由のひとつは、PRの誠実さ。その根底にあるのは、ブランドとは企業と顧客の信頼関係の上にのみ成り立つから。

常に、パブ屋と定義している人さえも巻き込んで、本当に価値のある、腹に落ちた施策を実現するよう努力して行きたい。


っという、ひさびさに真面目な日記なのでした。

ちなみに会社が最近YOUTUBEをはじめました!
http://www.youtube.com/profile?user=biljp
という雰囲気の会社です☆ デル株式会社
★Marketing★←オススメ | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

