ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

雑誌POPULAR SCIENCEを買ってみた。

2005-02-23 (Wed) 01:02

よく本屋で立ち読んでいた月刊雑誌
ポピュラーサイエンスを買ってみた。
この雑誌は海外版の翻訳らしく、
日本版には海外記事と日本記事が
ミックスされていて、毎回大きなテーマが変わる。
またレイアウト・配色・挿し絵が秀逸で、
部屋に置いておきたくなるのが○。
定期購読してみたいなぁー

写真は2005年2月のもので、680YEN


ちょっと、もくじを抜粋すると・・
驚愕の未来予想図
・2時間で8時間の睡眠効果を
・大型台風はミサイルで撃退
HEADLINES JAPAN
・自分の細胞や血液から骨を作り出す

などなど、文系の私でも楽しく読めるのもよいよい。
考えるヒントをくれる雑誌のひとつだと思います。

こんな人におすすめ
・ウェブサイトのHotwiredを見ている人
・テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)がすきな人
・2chの科学ニュース板はまあまあ見る人 デル株式会社
Books | comments(1) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます

ちょくちょく見ています。いつも日記凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
