ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

Googleサジェストが楽しい![日本語版]

2005-03-10 (Thu) 18:55
Googleサジェスト(提案)とは米グーグルでの先行サービスであったGoogle Suggestの日本語対応版。グーグルで言葉をいれると、よく検索される言葉(複数のときも)を提案してくれるというおもしろいサービスです。

たとえば、誰だっけあのさー、アルプの少女ハイジにでてくるさー、あのおばさんの名前、なんだけな?ロッ、、、ローマ、、ロイヤー???あ”ー出てこない!!なんて時、

サジェストで「ハイジ」「ろ」っていれた瞬間・・!
ロッテンマイヤー!!そうロッテンマイヤーさんだよ!

いやぁ、実話です。でもグーグルサジェストおもしろいねえ!

横浜アリーナを調べると横浜あんぱん物語なんて食品があるなんていらん提案されるし!

堤幸彦(正しい読みはつつみゆきひこ)さんのことを調べようと思って
つつみさ まで入れたら、「堤○やかの妹」 が提案されてしまって、、
前者のことはさっぱり忘れてしまいましたとさ。

ネットにファジー機能のある検索エンジンをポータルサイトにしてみては?

関連リンク
グーグル、検索キーワードを自動提案する「Googleサジェスト」開始
Google サジェスト



デル株式会社
PC+WEB | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

