ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

サービス業NO.1ディズニーリゾートを行く

2005-03-30 (Wed) 11:39
TDS2.jpg
今日は友達からもらった優待券で東京ディズニーシーに行ってきました。ファストパス使ってヒマな空き時間は鬼ごっこしてました。アホだわ。つかれたわぁ。なかなか楽しかった。

世界最高レベルのサービスは伊達じゃなかった。アトラクションのキャストも明るく丁寧。またアトラクションの細かいところ、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの木の柵もネジ止めが縄で縛ったように加工されているし。このような些細なことの積み重ねががリピーターを生み出すのだろう。実際、東京ディズニーリゾートのリピート率は97.5%にもなるという。

オリエンタルランドの就職も良いかもなぁ。リゾート地だと社員もギスギスしない楽しい雰囲気、しかも感謝される仕事は辛くてもやりがいがある。以前バイトしていたワイルドブルーヨコハマでのことを思い出しました。

ディズニーランド流心理学―「人とお金が集まる」からくり

山田 真

三笠書房 2002-07
売り上げランキング : 18,998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ディズニーランドの経済学 東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力 ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる 海を超える想像力―東京ディズニーリゾート誕生の物語 ディズニーリゾートの経済学

デル株式会社
★Marketing★←オススメ | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

最高のサービス業

こんばんは(*^^*)
先日はコメントありがとうございました。
ラルフ&ローレンさんはお元気ですか?
(記事に出ないなんてちょっとさびしい気もしますが・・・)
国内で最高のサービス享受できるのって飛行機とか高いホテルとかくらいかと思ってましたが、ここがありましたね!
驚異のリピート率ですね~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

My Dogs

うちのイヌたちは、元気過ぎて、つい最近人間の食べ物を狙うという悪いコトを覚えてしまいました:<
これからたまぁには記事にでてくると思います♪
