ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

切断×溶接×ヘッドフォン

2005-02-24 (Thu) 18:58
KSC55.jpg
最近KOSSのPortaProもってる奴増えすぎ!
ヒトと同じってのもつまんないしな~。
そんなアナタにKSC-55!
この機種はPortaProと同じスピーカーユニットを使用しているらしく低音の力強さもに似てる。っても、kossだけでもksc-55 ksc-50 ksc-35 thePlug portapro。ちょっと買いすぎだなあ。

しかし、どの機種にも問題点があって、コードが長すぎるんです。確か1mはあったハズ。これが外人サイズか?
んで、やたら長いコードをぶった切って、使いやすくしてしましまおうというわけです。準備は簡単。東急ハンズで直径3,5mmのステレオジャック(150円くらい)のとはんだセットをそろえてくるだけです。
コードを適当に切ります。すると赤黄緑3本の細いコードが出てきます。それのビニールの皮膜を丁寧に剥ぎ取る。溶接!完成!
簡単っしょ?Let's try!!
headphones.jpg
左図のような感じで
はんだ付けしてください。僕も高校の技術ではんだをつかってぐらいなので、たいしたことは無いと思います。また、配線も多分あってるとおもうくらいなんで、あんましあてにしないでください。スンマセン。



参考リンク
小野寺信良の週刊「Electric Zooma!」第79回
デル株式会社
Notes | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

