ミュージックとテクノロジーのpopthebeat

»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリー
»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


-------- (--) --:--
デル株式会社
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

社会人になって学ぶ

2007-06-29 (Fri) 01:33
俺なんもできねーー!!
2回聞いてもわかんねー
さっぱり話せねー

ということ。

やっと自分で認められたっぽい。
小さなプライドを理解できた。

発想の転換してみよう。
⇒じゃ、わかんねーから聞くか
⇒じゃ、知らねーけどやってみるか
⇒じゃ、話せないなら質問でもするか

こんなでもやってるうちに力はついてくるみたい。
そもそも、どうも俺はできるとおもいこんでたらしい。

あとちゃんと、少しづつ、周りにぶっちゃけていくこと。
少しづつ仲間を増やすこと。

ちゃんとサボること。
真剣になりすぎないこと。

一人カラオケにいこーっとww♪♪ デル株式会社
Diary | comments(0) | trackback(0) |

100sライブ(ひゃくしき)初ライブ♪

2007-06-20 (Wed) 23:29
100s240.jpg



日曜日は、初100S(ひゃくしき)のライヴ!@横浜ブリッツ

中村くん調子良すぎ
あの声はすげーなー!

犬と猫、キャノンボールやったのにはびびった!

新アルバム借りよ~と

チケットは最近ヤフオクで調達。
社会人パワーで手間隙をカバー

あと、フジロックはいきたい!
ロックインジャパンどーすっかなぁ~
サマソニもどーすっかなぁ~

デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

カノジョより役立つ。R25

2007-03-05 (Mon) 01:19
r25_music.jpg



いま電車です。

リクルートのL25の電車広告に

「カレシより役立つ。L25」

ってあったからさ

R25が同じ発想でコピーしたら?という日記の題名。

なんか批判受けそうw

くだらないことば狩りはヤです。

つまり、男性蔑視が平常化してるという変な批判をしたいのではなく

どちらも別に問題ではないというスタンス。

っと言うわけで、3/5から3/9までマレーシアのランカウイ島に行ってきまーす☆☆

ビーチが呼んでるぜ!!!

デル株式会社
Books | comments(0) | trackback(0) |

温泉@岐阜

2007-02-27 (Tue) 22:15
359138432_11.jpg



今日は朝からサークルのかたおか、まこちゃん、上原とで岐阜にきましたー!

初岐阜で最後岐阜だと思ってまったり。

温泉湯上がりのフルーツ牛乳は、、、まじウマいねー デル株式会社
Diary | comments(0) | trackback(0) |

銀杏BOYZライブに参戦

2007-02-23 (Fri) 23:08
gingnang.gif


【銀杏BOYZライブ】
2/23(金)@横浜BLITZ
THE BACK HORN「KYO-MEI対バンツアー」~共に鳴らす夜~
w/THE BACK HORN
いってきたよーー!!!!

やーっぱライブいいねーー

初一人ライブ観賞w

まー一人で困るのは
帰り道に話す相手がいないくらい

銀杏BOYZは初横浜ブリッツだったみたい。

↓あいまいな記憶のセットリスト

僕たちは世界を変えることができない
東京
NO FUTURE NO CRY
夢で逢えたら
援助交際


バラードが多かったのとMCが面白かったので
曲はすくなめ。
1時間ジャスト。
光と僕たちは~は新曲バラード。
もっとはじけたかったかなー♪

そのあとバックホーン。
あのボーカルの声は、へたうまで、はまる感じだなー
全体的にアニメソングみたいな曲が多かったよーな。


ミネタのMCで
「マスコミの皆さん、言葉狩りをやめて欲しい」
と2階席で言ってたのは共感。

本質の議論には、ギリギリの言葉が必要。
言葉狩りを恐れたら、それはろくな意見にならない。

銀杏BOYZのアイデンティティを垣間見るMCでした。 デル株式会社
Music | comments(0) | trackback(0) |

ブランディングにおけるPR企画

2007-02-10 (Sat) 02:41
とある元大手ゲームメーカーブランドマネジャーさんとのメールでのやりとりの中の話。

私「ブランドの意志を社員・社外の人に伝えることで、よりよいブランドを創り上げ、社会をより良くして行きたいと考えています」

相手「ブランディングにPRは不可欠ですが、PRビジネスにブランディングビジネスが不可欠なわけではない。~~悩みでも何でも、何かありましたら気軽に声をかけて下さい」

と言われました。

私は、PRビジネスにブランディングビジネスは、本来必要不可欠であるべきだと思う。

確かに、今まで大手新聞社の所長さん、ベンチャー企業の社長さん、大手清涼飲料水メーカーの会長さん、大手PR会社OB、などなど、人生の先輩にいろいろ話を聞いてきましたが、PRビジネスはパブ屋だと定義している人もやはり多いのも事実。

しかしながら、ブランディングにPRが必要なのもまた事実。その理由のひとつは、PRの誠実さ。その根底にあるのは、ブランドとは企業と顧客の信頼関係の上にのみ成り立つから。

常に、パブ屋と定義している人さえも巻き込んで、本当に価値のある、腹に落ちた施策を実現するよう努力して行きたい。


っという、ひさびさに真面目な日記なのでした。

ちなみに会社が最近YOUTUBEをはじめました!
http://www.youtube.com/profile?user=biljp
という雰囲気の会社です☆ デル株式会社
★Marketing★←オススメ | comments(0) | trackback(0) |

今日WILLCOM買いました!!

2007-01-24 (Wed) 03:03
というわけで、

ひさびさにmixiに書きもうかなと思いました。

俺も/私も もってるぜぇーー!!!

という人募集中です☆

話し放題はすごいねえ。

うむうむ。。



というのも、、、

近いうちイベントを企んでるからです。


「1984年世代の卒業式を思い出の残るような

かつてない規模の熱いイベントしたい!!!!」

という熱い想いを持った仲間に

ホイホイ誘われて、

メンバーになりました。

楽しくいい感じにできそうな雰囲気でよさそうです。


で、その連絡用にウィルコムというわけ。



やーーーでも、

あれだね。

話し放題に慣れると、

電話の価値が下がりそう。

メール、もしかしたらそれ以下くらいに。

重みがなくなるっていうか。

だからこそ

重要なことは会って話さなきゃだなーと思いました。



そうそう、最近まで使ってた

ウィンドウズ98がついに臨終しました。

なので、XPゲット!!

さっすが秋葉原!

いい感じなノートが手に入りました。



てか、明日の試験やらなきゃーーー! デル株式会社
Mobile | comments(0) | trackback(0) |
